バズラル団は気が向いたときに更新するオモシロサイトです!

    カテゴリ: バズのブログ記事

    みなさんこんにちは!バズラル団のバズです!

     

    さて、色んな会社で論議を呼んでいる「インフルエンザで会社を休むか?どうか?」ですが、みなさんはどう思いますか?

     

    ネットの情報を見てみると「インフルエンザで休んだら怒られた…」「インフルなんかで会社休むなんてありえない」など様々な意見が飛び交っているようです。

     

    ま~私から言わせれば、インフルエンザで休んだ社員を怒る上司はクソヤローだと思いますね!

     

    それよりクソなのは「会社を休ませない上司&社長」ですね。

     

    だって高熱で朦朧としながら、生まれたての小鹿のようにプルプルして苦しんでいる人を無理やり出社させるなんて言語道断ですよね?

     

    また、病気になっても出勤してくる奴に「スゲェー」とか「頑張ってるな!」とか言う奴も異常者なんですよ。ウイルス爆弾が出社してきているのに「頑張ってるな!」とか言っちゃう上司の脳みそがウイルスに感染してるんじゃないのかな?と思ってしまう今日この頃です。

     

     

    さて、興奮して前置きが長くなってしまいましたが、今回のテーマは「インフルエンザで会社を休むと本当に怒られるのか?」です。

     

    ま~その会社にもよるかと思いますが、ネットで調べてみると大半の会社で怒られているようなのです。

     

    そこで、今回丁度良くインフルエンザに感染しましたので思い切って会社を休んでみた結果をご報告したいと思います。

     

    インフルにかかって会社を休んでみた

    ■症状■

    熱:38.5℃

    悪寒、体の節々が痛い、辛い

     

    …っといった症状が現れ、病院に行き検査したら速攻でインフルエンザ確定しました。

     

    ふと脳裏をよぎったのは「休むと会社に怒られるかな?」でした。チキンな僕は風邪を引くたびにそんなことを考え、結局休まないで耐えて出勤していましたが今回は話が違います。

     

    そう…ヘタしたら命の危険もありゆるインフルエンザに感染してしまったのだから!

     

    これは確実に休まなければいけないと判断し、早速会社に電話して…

     

    僕「すみません…インフルエンザにかかっちゃいまして…」

    と言ったところ…

     

    上司「大丈夫なの?(不機嫌そうな声) 何日くらい休むの?」

    と言われる。

     

    僕「病院から一週間は出勤は出来ないと言われまして…」

    と言い放ったところ

     

    上司「長いな(不機嫌そうな声) 引き継ぎとか大丈夫なの?!(不機嫌)」

    と言われたので…

     

    僕「日常業務は部下に指導してありますので大丈夫です。スミマセンが宜しくお願いします。」

    と言った感じで電話は終了。

     

    この時点で「なにこの上司?もっと病人をいたわれよ?」と心の底から思ったけど、インフルの辛さでそれどころではありませんでした。

     

     

     

    …そして一週間後の出勤日。

     

     

     

    怒られるかどうか、胸の高鳴りを抑えながら出勤した結果…

     

     

     

     

     

     

    「怒られましたwww」

     

     

     

     

    会社のフロアに入り、上司に「スミマセンでした!」といった傍から、「出勤して来て大丈夫なの?!(嫌み満開) 周りにうつるんじゃないの?!(嫌み満開)」

    そして立て続けに…

    上司「感染しないように自己管理ウンヌン…カンヌン……」

     

    まさにテンプレのような展開に感動してしまいましたが、結局は怒られてしまい一日ブルーな気分で過ごし「あと少ししたら退職願出そう」と心に決めた日となってしまいました。

     

    最近、保育所に落ちた方が「日本死ね」という異名のブログで話題となっておりましたが、僕もここで声を大にして言わせて頂きます…

     

     

     

    「インフルエンザの場合は快く休ませろボケッ!!!」

     

     

     

    そんなことしてたら部下たちも遠慮して無理に出勤してしまうじゃねーかコノヤロー!!

     

     

    日本の企業戦士の皆さん!!こんなクソ上司に負けてはなりませぬぞ!!

    体調が悪いときは堂々と休み、体調が良くなったら一生懸命働きましょう!

     

     

     

    そう…あたなの体はあなただけのものではないのですから。(いい感じに占めてみた)

    皆さんこんにちは!バズラル団のバズです。

     

    さて、実はブログを始めてから1年が経ちました!この1年色々ありましたが、ブログ更新を1年続けてのは初めてでもあります。

     

    ま~このブログをやる前は、2chまとめサイトなどを運営しておりまして、コメントで散々叩かれまくり1年も続かずやめてしまっていました。。。

     

    後は、個人ブログなども開設したりしましたが、なんとも続かない…。

     

    そして、バズラル団に行きついたのですが、ひょんなことから1年も続いてしまいました。

     

    まだまだ、PV数は少ないのですがコメントなどを頂いたり、たまにバズったりするのが嬉しくて続けて行けてます。

     

    最近は仕事が忙しく、1日1記事しか更新できないときもありますが、なんとか毎日更新出来るように心がけていますので、暇なときは覗いてみて下さいね!

     

     

    っとま~こんな感じなのですが、1年続けてみて思ったことは「50万PVに達するのは程遠い」ということ!

    このブログを開設するときに、目標として50万PVを抱えたのだけど、全く手が届きませんwww

     

    実際に「何が原因かなぁ~?」っと考えてみたんだけど、僕的にはこう思いました…

     

     

    ただ画像載せてるブログでつまんなくねッ?!

     

     

    気づいてはいたんですよね…バズラル団って画像ばっかで、記事がない…。そりゃファンがつく訳ないよね…。。。

     

    でもね?毎日タイピングして、ブログ記事を書くほど暇がないし、そもそもネタが思いつかないのさ!!

    毎日独自記事を更新しているブロガーのみなさんを本当に尊敬しますよ!

     

    僕は、毎日9時には布団に入って寝るし、朝は6時起き…。タイピングしている時間がこれっぽっちもないんだよね…。(健康に気を使っています)

     

    なので、本当は自分の記事を前面に出していって、みんなに「またここに来てバズの記事を読みたい!!」と思ってもらえるブログにしたいのだけど……なかなかねぇ~。

     

    なので、とりあえずはちょこちょこ自分の記事を更新していき、いずれは個人ブログへと移行出来ればな~っと思ってます。(誰も読みたくねーよ)

     

     

    ジブリネタ2

    宮崎駿「それでいいんじゃない?」

     

     

    ありがとうございます!駿さん!!

     

    宮崎駿さんからも「それでいいんじゃない?」というお声を頂きましたので、今年は自分の記事を頑張って書いて行きたいと思います!!!

     

    グダグダなまとめ記事になってしまいましたが、こんな感じで今年も宜しくお願い申し上げます!!!

     

    それでは、次回記事をお待ちくださいね~!!チャオ!

    ここ最近、世間をにぎわせているSMAPの解散報道ですが、ニュースの記事もでっち上げが8割のような気がしているバズラル団 団長のバズです。

     

    ってかどうよ?最近のニュースを見ていて。

     

    「こりゃ無理やりすぎるってw」って言う記事がかなりありますよねw

     

    木村に謝れ!と中居に言い放ったとされるダウンタウンの松本も「そんなことは言っていない!久々に訴えるか?」とツイートで怒りを露わにしていましたが、ここ最近のニュース記事はぶっ飛んでいますよ。

     

    やはり、報道系の人たちは「ネタが命」ですから、今回みたいなビックニュースの場合は何が何でも報道しなきゃいけないので、でっち上げ記事もポンポン書いてしまうんでしょーね!

     

    まったくどうなってんだよ報道記者さん!!

     

     

    さて、本題に入らせて頂きますが、本当にビックリしたのはこのタイトルでした…

     

    「SMAP解散の謝罪会見にいた草彅剛は偽者の可能性あり / 専門家「偽者またはアンドロイドの可能性がある」

     

     

    …………………

     

    …………

     

    ……

     

     

    本気で言ってんのかよ!!!wwwwwww

     

     

     

    本気だったらマジで頭おかしいよwwww

     

     

     

    しかもなんの専門家が発言してんだよw

    アンドロイド専門家?それとも偽物専門家?w

     

    そもそも専門家がアンドロイドなんじゃないですか?

     

     

    その記事に書かれていた内容を少し抜粋…

    アンドロイド草なぎ2

    ・草彅剛が偽者やアンドロイドの可能性がある理由
    声のトーンが一定すぎる
    言葉と言葉の間の長さが等間隔(または等間隔の倍数)
    頭部の細かい動きが縦のみでプログラム的挙動
    目と口のみ動いている
    頬肉が口と連動して機械的に伸縮している(人間らしさの表現)
    人間らしさの表現が目と口と頬肉だけなので異様

     

    誰だって緊張していればこうなるんじゃないですか……?

     

    いやー、しかしこのタイトルを見たときは吹いたなーwここまで無理くりな記事を出してくるとは、逆に新鮮だった!ってかこんな記事を書き続けてくれたら、確実に毎日サイトをチェックするよ。

     

    ま~逆に考えると、こんな発想を出来るのが素晴らしいよね!みんな同じ感じのニュースしか発信していない中、飛びぬけて嘘だと分かるけど読みたくなる記事を配信。

     

    逆にこんな記事を書いていた方が、人気ニュースサイトになるのかしれませんね!

     

     

    なんか、いい感じに締めくくってしまったけれど…これでよかったのか?!

     

     

    しかし、SMAPの皆さんには頑張って頂きたいと願っております。

     

    まとめ

    個人的にはキムタクの他4人に独立してもらいたかった訳ですが、世間やジャニーズが許さないんですね…。

     

    こりゃ、退社したくても退社させてくれないブラック企業の鏡みたいなもので、それを国中あげてやってしまっている状況ですので、もし自分だったら、辛すぎてもうこの世にはいないでしょう…。

     

    人生一度しかないんですし、自分たちの好きにやらせてもいいじゃないですかね?

     

     

    さて、本日の記事はここまでとさせて頂きます!!

    始めてエンタメ系のネタをブログで書いてみましたが、個人的な意見の連発になってしまうので中々難しいところもありますね。

     

    次回は何かおもしろ記事を書きたいと思いますので、宜しくお願い致します!

     

    それではまたね!

    みなさんこんにちは!バズラル団の団長バズです。

     

    この記事のタイトルを見たら分かる通り、僕はブログ更新に疲れを感じて来ました…。

     

    サラリーマンをしながら1年近く更新を続けて来ましたが、最近は仕事も忙しく土日は1記事しか更新出来ない状況が続いています。

     

    ま~今までも1日2記事しか更新していなかったのですが、ネタ探しにも時間がかかってしまい「ブログを続けるってこんなに大変なんだな…」と実感してしまいました。

     

    しかしながら、こんなブログでもコメントをくれる方がおりまして、コメントが届くと「見てくれている人がいるんだな~」と嬉しく思い、ここまでやってこれました。

     

     

    「えッ?!この流れってブログ閉鎖しちゃうの?!」

     

     

    こう思った方も少なくないでしょう。

     

     

     

    僕も考えましたよ…。

     

     

    日々、仕事でアスペ上司から罵倒され、疲れきった中でのブログ更新…正直キツいです。

     

    更新しながら寝ていたときも何度もありました…。

     

     

     

     

     

    でも続けたい!!

     

     

     

     

    続けて行きたいんですッ!!!!!!

     

     

     

     

    ここまで続けられたことが奇跡に近いので、せっかくだから2年3年と続けて行きたいのですッ!!!!!!!!!

     

     

     

    僕もブログノイローゼに陥るなんて夢にも思っていなかったよ…。

     

     

     

    ブログ…。

     

     

     

     

    それは自分との闘い…。

     

     

     

     

    守るべき自分の城!!!

     

     

     

    ってことで自分を奮い立たせながら頑張って行こうと思います。

     

    ※最近本当に倒れるくらい忙しいので、更新できない日もあるかと思いますが宜しくお願い致します(涙)

    みなさん!明けましておめでとうございます!

    2015年も昨日で終わり、今日から2016年の始まりですがみなさんは今年の抱負などをたてられましたでしょうか?

     

    僕は、とりあえずは毎日記事を更新するという昨年の目標を達成致しましたので、今年も同じく記事の更新を怠らないことを目標に頑張って行きたいと思います。

     

    しかしながら、サラリーマンをしながら記事を毎日更新することは以外と大変でした。

     

    ネタ選びで2時間くらいかかる日などあり「ブログってこんなに難しいんだな~」と実感する年でもありましたね。

     

    しかしながら、コメントが来てお問い合わせまで頂いて…ブログを始めて良かった!!と心から思っています。もっと自分の記事をいっぱい書きたかったのですが、まとめ記事で精いっぱいで、なかなか書けなかったことが悔やまれます。

     

    ですので、2016年はもっと自分を出してバズラルのファンになってくれる人が一人でも増えるように頑張って行きたいと思っていますので、是非とも本年もバズラル団を宜しくお願い致します\(^o^)/

     

    新年早々

     

    さて、この元日にいきなりストーブが壊れた訳でありますが、やはり安く売っているところはケーズデンキですか?ヨドバシですか?ヤマダ電機ですか?

     

    元日早々にストーブから煙を上げたのは僕くらいかと思いますが、ぶっちゃけかなり焦りました。

     

    ストーブの後ろの方から白い煙がモクモクモクーーーー!!!!と出始め、とっさにコンセントをブチ抜きましたからね…もうすごい勢いで。

     

    「こいつは餅焼いてる場合じゃねーな!!」ってね。

     

    ですので、行く気もなかった初売りに繰り出すわけでございますが………

     

     

     

    寒いッ!!!!!!

     

     

     

    年始から凍える朝を迎えるとは思いませんでした。

     

     

     

    ですので行って参ります。

     

     

    いざ初売りへ。

     

     

    みなさんもいいお年を。

    みなさんこんにちは!

    ま~このバズラル団を開設してから、必ず毎日記事を更新しているんですが、ふと思ってしまったんですよね…

     

     

    以外と慣れるもんだねって

     

     

    いや~このブログサイトを運営する前にも、何個かサイトを運営していましたが全て何かしらがあってやめちゃったんですよね。

    ブログをやっている方なら分かると思いますが、一日一記事書くのも辛いんですよね。

     

    その辛さがストレスになって引きこもり、生涯自宅警備隊になってしまう人だって多いのではないでしょうか?

     

    ま~僕のブログは、海外のオモシロ情報を探して画像を貼るだけですが、これも意外と大変!いいネタがないときなんか、見つけるまでひたすらネットサーフィンですからねw

    でも、なんだかんだで運営を始めてからもう少しで1年が経とうとしております。これも見てくれている方々のおかげです(嬉泣) 「毎日見てます!」「いつも面白い画像をありがとう!」とたまに入るコメントが嬉しくて嬉しくて泣きだしそうになってしまいますが泣きません。

     

    そんなこんなですが、これからも一つバズラル団を是非とも宜しくお願い致します!

     

    ヘッダー画像について

    さて、毎日見てくれていた方なら気づいて頂けたと思いますが、当サイトのヘッダー画像が変わっております。

    モバイルでは「Coming Soon」となっておりますが、PC表示ですと「2016年 バズラル団が変わる!?」という感じになっております。

     

     

    「何が変わるの?!」

     

     

    こう思った方も多いかと思います。

     

    まぁ詳しいことはぶっちゃけ考えてないんだけどねw

     

    でも何かしら変えて行こうと思っていますよ!特に記事の内容を!

     

    この画像ばっかりのブログではなくて、テキストブログも織り交ぜて行こうと思っているのですが、まだ確定ではありませんので、毎日チェックして何が変わってきたか楽しんで見てもらえていたら嬉しいです。

     

    では、また僕のブログ記事をアップしますので楽しみにしていて下さいね!

     

    それでは…

     

     

    チャオ!!

     

    夢みなさんこんにちは!団長のバズです。

    12月に入り寒さの厳しい季節となりましたが、いかがお過ごしですか?

     

    さて、実は最近興味があるものがあります。

     

    それは…

     

     

     

    だんご3兄弟

     

    danngo

     

    だんご3兄弟は、NHKの「おかあさんといっしょ」で生まれた言わずと知れたミリオンセラーCDですが、最近になって突然興味を持ってしまいました。

     

    その独特な歌詞

     

    だんごを「3兄弟」と唄った繊細な感性

     

    俺にはとてもじゃないけど、そんな突拍子もないことは到底思いつかない。

     

     

    すげーよ団子!

     

    やるじゃん3兄弟!

     

     

    しかも曲調はタンゴときましたか。

     

    一番上は当然長男、そして一番下は三男、間に挟まれての二男。

     

     

     

    なんともしっくりくる歌詞

     

    興味を持ち、心を躍らせながらウィキペディアを見に行くと笑えるくらいしっかり書かれていてびっくりしたが「だんご3兄弟」を知らない方のために一応説明しておく。

     

     

    3兄弟はしょうゆ団子なのだ

     

     

    しかし、彼らの夢は「こしあんの詰まった餡団子」になること。

     

    この夢はとてもじゃないけど、叶うことはなさそうだと感じました…。しょうゆ団子が餡団子になるには一体どんな過程を踏めばいいんでしょうか。

     

    いやッ待てよ。

     

    一度綺麗に水で洗浄し、無理くり団子に切れ目を入れてあんこを詰めるといいのか?

    だとすれば、3兄弟は切腹しなければいけない運命にあるということだろう。

     

     

    切ない…実に切ない。

     

     

    しょうゆ団子に生まれてしまったからには、しょうゆ団子としての一生を終えてほしいと願うが、彼らはそこをどう思うのかが気がかりで、俺は今夜も眠れないだろう。

     

    っとここまでは俺の感じたことだが、ネット上でだんご3兄弟について調べていたら、こんな画像を発見してしまった…

     

    男子3兄弟

    danngo2

     

    「もはや団子というジャンルを飛び出しているんじゃないのか?!」と思わず声を上げそうになったが冷静に画像を直視。

     

    この画像で言えることはただ一つ…

     

     

    3男が一番ヤバイ奴だという事

     

     

    3男の見開いた目が、俺の脳内にインプットされ、さらに今夜寝れなくなるであろうと直感したのであった。

     

     

    しかし、ネット上を見てみるとまだまだ3兄弟の画像がアップされているではないか…

     

    リアルだんご3兄弟

    danngo3

     

    なんという風貌。

     

    この画像に関しては何も言うことがあるまい。

     

    その完璧な角度…夢をあきらめないまなざし…顔色…

     

     

    俺レベルの奴が口を出せない代物だ

     

     

    ここまで来ると「だんご3兄弟自体を気にしていても何も始まらないのではないのか?」という気持ちに切り替わり「しょうゆの上からあんこを塗りたくれよ」と思ってくると思う。

     

     

    そして最後に決定的画像を発見してしまったのだ…

     

    それがこれだ

     

     

    danngo4

     

    ………

     

    ……

     

     

     

    もはや団子ではなかった

     

     

    みなさんこんにちは!バズラルニュース団のバズです!

     

    今年も後わずかですが、お変わりなく過ごしていますでしょうか?

     

    12月になれば、クリスマスクリスマスなど楽しいイベントが盛り沢山でワクワクしますよね!その中でも、特に楽しみなのはやはり「クリスマス」ではないでしょうか?!

     

    クリスマスの日に夜寝て、翌日に起きると枕元にプレゼントが置いてあったときの興奮といったら、大人になった今でも忘れられません。|д゚)

     

    世の子供たちは、さぞかし楽しみにしていることでしょう!!

     

    大人になった自分は、特に楽しみでもありませんが、クリスマスの街並みは好きですね!イルミネーションで輝いた景色などがこれまた幻想的で、立ち止まったまま「ボケ~」っとして変質者に見られることもしばしば…。

     

    前置きはこのくらいにしておいてよろしいでしょうか?

     

    さて、今回の記事の内容は「Photoshopでフリー画像を加工してGIF画像を作ってみた」ですが、中々暇つぶしになったので、どんなことをして楽しんだかを皆さんにシェアしたいと思います!

     

     

    フリー画像をダウンロード

     

    まずは、この作業の肝とも言える「画像」をフリー画像配布サイトからダウンロードするところから始めます。

     

    s_gif画像を作ってみた1

     

    言わずと知れたphotoACです。

     

    最近全く訪れていなかったのですが、久しぶりに覗いてみたら1日1回しかダウンロード出来なくなっていました………。

     

    「嘘だろッ?!」とPCの前で声を出してしまったことは内緒です。

     

    「もっとダウンロードしたい方は有料会員へ!」という煽り文句を完全無視し、1回しかダウンロードできない中で選んだ画像がこちらでした…。

     

     

    s_gif画像を作ってみた2

     

    スガスガしく、そして爽快にウォーキングをしている夫婦。

     

    この画像を見ていると、こちらまで楽しい気分になってきますよね!

     

     

    しかし、実はお互い不倫中だったらどうでしょう?

    真昼間から不倫相手とウォーキング……

     

     

    なんて大胆なんでしょうか!!

     

     

    この笑顔ですから、一発やってからのウォーキングで間違いないかと思われますね。

     

     

    それでは、この不倫夫婦の画像をPhotoshopで開きます。

     

    s_gif画像を作ってみた2

     

    デデーン!!

     

    そして今回Photoshopで使う機能は「パペットワープ」という機能です。

     

    このパペットワープという機能は、画像にアンカーをぶち込めば、そこを軸にして自由自在に体のパーツを動かせるすごい機能です。

     

    しかし、実際に仕事で活用したことがありませんので、実用性がないのも事実です。

     

    s_gif画像を作ってみた3

    パペットワープを選択すると、このようにメッシュ状の画面になるのですが、この状態で………

     

     

    s_gif画像を作ってみた4

    このようにアンカーをぶち込んで行きます。

     

    そして、打ち込んだアンカーをグイーーーーっと伸ばしてやると………

     

     

    s_gif画像を作ってみた5

     

    ビヨーーーーーーーーーン!!

     

     

    このように伸ばして変形させることが出来るのです!!

     

    不倫相手の顔が伸ばされているのに、女性は満面の笑み…。

    ウォーキング前にした行為の余韻を楽しんでいるのでしょうか?

     

     

    さて、この作業を繰り返し、伸びて行った過程を画像にして最終的にGIF動画へと変換したものがこちらです。

     

    GIF画像

     

    wwwwwwwwwwwwwwww

     

     

    なんかマジマジ見たら、進撃の巨人に出てくる「巨人」みたくなってるなw

    それか最終形態は「青鬼」ですなッw(ホラーゲーム)

     

    もっと腕とか動かして動いているように見せたかったのですが、ダルくなってやめました!!

     

    っとま~、こんなことをして2時間くらい楽しんでみたんですが、記事にして読み返してみるとクオリティーも低いし……

     

     

    おもしろくねーーーーwww

     

     

     

    スミマセン…腕を上げて出直したいと思います……。

     

     

    よくよく考えてみたんですが「次回から4コマ漫画をブログ記事にしようかな?」と思っているんですけどいかがですか?

     

    自分の記事を読み返してみると、内容もスカスカだし、いっそのこと4コマのほうが楽しんでいただけると感じましたので……

     

     

    読者:いいですよ…。(ボソッ)

     

     

     

    ありがとうございますッ!!!

     

     

    最近ペンタブを購入しましたので、練習に練習を積みバズラルニュース団で4コマ漫画も配信して行きたい所存でございます!!

     

    来月あたりから、ちらほら配信して行こうと思いますので「気になってどうしようもない方」のみ見に来て下さい!!(クレームコメント厳禁)

     

    それでは、また次回お会いしましょう!!

     

    アデューーーー!!!!!

     

     

    ※ペンタブ買ってみたよ↓

    http://buzzral.com/pentabu

     

    みなさんこんにちは!バズニュー団長のバズです!

     

    突然ですが、みなさんは「イラスト」を描いたことがありますでしょうか?

     

    絵は才能とかいいますけど、どうなのでしょう?実際に描いてみたら案外上手かったということはないのでしょうか?

     

    ま~結果から書きますけど、この度ペンタブレットを購入してしまいました!!

     

    絵心は全然ないのですが「何か描きたい!!自分もマンガ家のようにイラストを描きたい!」と突然思い立ちまして衝動買いをしてしまいました。

     

    ですので、ここでペンタブの使い心地をご紹介出来ればと思い、キーボードを高速タイピングしている訳であります。

     

     

    ペンタブ

    ペンタブ買ってみた1

     

    さて、こいつが衝動買いした代物になります。

     

    とりあえず、値段も安かったし「これでいっかぁ~」という軽い気持ちでポチッ!っとしてしまいましたが、本当にこれでよかったかどうか不安でいっぱいです。

     

    しかし、ググってみると「初めはこれで十分だ!」ということでしたので、ネット住民を信用したいと思います。

     

     

    開封

    ペンタブ買ってみた2

     

    ご開封後、タブレットをPCへ装着!!

     

    なにやら青く光るのが僕のこころをくすぐります。

     

    「あ~描きたい…」「早くペンを持ち何かを描きたい…」僕のこころを渦巻く好奇心。

     

    懐かしいこの気持ち…

     

    これはドラクエ6の発売日、予約して買ったソフトを家に持ち帰り、買ったばかりのドラクエ6をスーパーファミコンに差し込んだ後の気持ちにとてもよく似ています。

     

    ハッサン…チャモロ……ちなみに僕はバーバラが好きでした。

     

     

    それでは、話も順調に脱線したところで準備が整いましたので、早速フォトショップを起動して何かを描き殴りたいと思います。

     

    ペンタブ買ってみた3

     

    そしてペンを滑らせる僕。

    はしゃぎすぎて、デジタルなペンをへし折らんばかりに描く!

     

    そして描く!!

     

    無我夢中に描く!!

     

    周りの声が耳に入らないくらいに集中しながら描く!!!

     

    はやる気持ちをおさえつつも、無我夢中に描いた初作品がここに完成いたしました!!

     

    早速見てみて下さい!!これが僕の処女作です!!

     

     

    どぉぉぉーーーーーん!!!

     

    おまんじゅう野郎

    ペンタブ買ってみた4

     

    誰だよお前wwwwww

     

    ってかイラスト描くのマジでむずかしいなッおいッwww

     

    イラスト描ける人ってどんだけ凄いんだよ!!!!!!w

     

    やべーよ!これじゃペンタブが悲しんでしまうぞ!!

     

     

    待てよ………。

     

    初描きだったから上手く書けなかったのかも………。

     

    もういっちょ描いてみっか?!次は萌え絵で!!

    萌え絵なら2chでよく見るし、少しは頭に入っているかもしれないから!

     

    今すぐ書くからちょい待ってて!!頼むからページは閉じないでくれッ!!!

     

    ………………。

     

    (※イラスト作成中)

     

    …………。

     

     

     

    ……。

     

     

    う~ん……。

     

    描けました……。

     

    無理して萌え絵を描こうとした結果

    ペンタブ買ってみた5

     

    すみません………。

     

    まさか、イラストを描くのがここまで難しいとは思いもしませんでした。

     

    僕的には、今まで見たイラストが頭の中にありますので「ちょちょい~」っと描けるのではないのか?!と思い込んでおりました…。

     

     

     

    めんぼくないッ!!!!!

     

     

    この記事を楽しく読んでくれている方々申し訳ないッ!!!

     

     

     

     

     

    しかし、これで終わる僕ではないのです。。。

     

    もういっちょ描いてみたいと思いますよ!!なんとなくコツというのも掴んできた感じがしますので。(苦笑)

     

    頑張りますので、みなさん応援していて下さい!!

     

     

    では、描きます………。

     

     

     

    ………あちゃ…。

     

     

    …………。

     

     

     

     

    ……。

     

     

     

     

    出来ました…………。

     

    ま~素人ですからね!今まで毎日「イラスト」を描いていた訳じゃないし、このくらいが妥当なのではないかと思いますよ。僕は。

     

    それでは、本日最後の「イラスト」をご覧いただこう……。

     

     

    これだッ!!!

     

     

    おもちゃを買ってもらえなくてダダをこねる少年

    ペンタブ買ってみた6

     

     

    なんとなくよくないッ?!

     

    なんか臨場感も出てるし、描いてて実は楽しかった!なんていうのか「これからずっとイラストを描きたい」と思った瞬間でもありました。

     

    ま~ここまで付き合わせて「このレベルかよ…クソつまんねーなクズがッ!!」と思うひどい方も中にはいらっしゃると思いますが、そんなひどい方は知りません。。。

     

    僕は僕なりに「マンガ家」への道を進みますよ!

     

    いいじゃないですか…人生まだまだ時間はありますので、ゆっくりと時間をかけてコツコツと腕を磨きます。

     

     

    (ま~一週間もすれば飽きるんだけどね。)

     

    みなさんこんにちは!

    バズラルニュース団のバズです!

     

    突然ですが、みなさんは地球の真ん中には何があると思いますか?

     

    「マントルがあって核があります!キリッ!」

     

    そう……

     

    一般的な人はそう答えますよね。

     

    しかし、僕はそんなの信じていません!

     

    だって誰も行ったことがないし、見たこともないのに信じられる訳がないのです。

     

    これがネット上に「地球の真ん中はこうなってますよ~」と誰かがアップした画像があるのならまだしも、想像と計測されたデータのみで力説されても納得がいかないのです。

     

    そこで今回は、僕だけの理論で「地球の真ん中」を徹底解明して行きたいと思います!

    ※この記事は、今までの仮説や理論を無視して語りますので「こいつバカだ!」と思ってもやさしい目で見守って下さい!

     

    地球の真ん中はどうなっているの?

    地球の内部1

     

    これが疑わしき理論画像です。(へたくそで申し訳ない)

    そもそもこれ自体が僕には理解できないのです。

     

    地球の真ん中はとてつもなく熱い?!?!

     

    なんでわかんだよぉーーーー!!!行ったときもないくせにぃぃーー!!!

     

    ってか真ん中って重力どうなってんだよ!(これに関してはいずれお話致します)

     

    っと言うわけで僕理論を語らせて頂きます!

     

    仮説1:地球の真ん中は空洞です!

    地球の内部2

     

    まぁ、このように考えている人もたくさんいるらしいのですが、僕もこの仮説に一票入れさせて頂きます。

     

    「なんで地球の真ん中は空洞なの?!」と突っ込まれても何も言えませんが、なんとなくこれが正解のような気がするのです。

     

    ましてや、宇宙人やUFOの話になりますが、奴らは地底人なのですよ!

     

    以前、TVで山からUFOが飛び出してくるシーンを見たことがあるんですが、そこで「ピンッ!!」と来ましたね。奴らは地底人なんだと…。

     

    そのことを踏まえて、地球の真ん中は空洞という仮説にたどり着きました!

     

    仮説2:地球の真ん中には地球がある

    地球の内部3

     

    実は、地球の真ん中にも「地球」があるのです!

     

    これは「平行世界」をイメージしていたときに思いつきました。

     

    平行世界とは、同じ世界が何個もあるという考え方で、パラレルワールドともいわれています。

     

    ですので、実は地球もマトリョーシカみたいになっていて何個も重なっているのです。

     

    よく、2chなどで「違う世界に行ってきた」などというスレタイを見かけるのですが、実は下の地球に行っただけなのです。

     

    そうした人たちの話を見ると、大体口をそろえて言うのが「この世界と似ていた…」。

     

    そりゃ似ていますよ!下の地球なんだから!

     

    友達に「違う世界に行ったかも…」と相談されたらすかさず言ってやりましょう!

     

    「それ下の地球だから!」

     

    仮説3:地球の真ん中には何もない

    地球の内部4

     

    そもそも何もないんですよね…。

     

    例えるならば、全部が「土」なんですよ。

     

    そう、掘っても掘っても土!!

     

    掘り進んだら地球の裏側までいっちゃったー!!みたいな感じです。

     

    なんか投げやりな仮説になってしまいましたが、これも一理あると思ったのです。

     

    まーこれは説明不要ですよね。すべてが「土」なんですからw

     

    まとめ

    ここまで書き進んで記事を読み返して気がつきましたよ…。

     

    自分よっぽど暇人だな~って。

     

    自分なりの仮説で1000文字以上に渡り「地球の真ん中」を解き明かすべく書きなぐってみましたが、読み返すと「フッ…」とタメ息にも近い鼻息が出てしまいました。

     

    それでも自分を納得させられるいい機会になりました。

     

    そう…。

     

    地球の真ん中はマントルで正しいですッ!!!!!!!

     

     

    みなさんこんにちは!

    バズラルニュース団のバズです!

     

    このブログもグーグルアドセンスを使わせて頂いているんですが、突如アドセンスにログイン出来なくなるといった症状に見舞われていまいました。

     

    ログインできないということは、現時点での収益を確認できなくとても致命的なダメージを与えられるため、ただちに解決しなくてはなりません。

     

    しかし、ググってみてもなかなか解決策を見つけ出すことが出来ず焦りました。

     

    そこで、同様の悩みを抱えている方のために、今回の対処法をまとめてみることにしました!

    どのようにログインできなかったか?

    今回僕がログインできなかったのは、次の現象が起こったためです。

     

    いつも通りこの画面でログインしようとすると

    s_アドセンスにログイン出来ない1

    「この Google アカウントは AdSense アカウントに関連付けられていないようですが、問題はありません。AdSense に関連付けられた Google アカウントを使用してログインするか、または今すぐ AdSense アカウントを作成できます。 」

     

    とメッセージが出るようになり、アドセンスに登録したアカウントで選択し直しても同様のメッセージが出る事態になってしまいました。

     

    ここでふと思ったのがブラウザのキャッシュです。

     

    しかし、ブラウザのキャッシュを削除してログインし直してもうまくいきませんでした…。

     

    そして、ヤフー知恵袋などに同様の悩みを抱えている人がいて見てみたんですが…「アカウントが違うと思うので、再度アカウントを確認して下さい。」といった回答ばかり。

     

    そんな訳ねーだろ!質問者もすべてのアカウントで試したって言ってんじゃん!と思いつつ、ヤフー知恵袋をあとにしました。

     

    そこで単純な方法を試してみることにしました。

     

    それは「現在グーグルにログインしているアカウントをログアウトして、再度アドセンスに登録しているアカウントでグーグルにログインしてからアドセンスにログインしてみる」という初歩的な方法です。(文章がややこしくてスミマセン)

     

    それでは早速やってみましょう!

    解決策

    アドセンスにログインできないときの対処法

     

    まず、こちらのグーグルのトップ画面を開きます。

    開いたら、右上の現在ログインしているアカウントをクリックして「ログアウト」します。

     

     

    s_アドセンスにログイン出来ない5

    次に、右上のログインボタンをクリックします。

     

    s_アドセンスにログイン出来ない6

    そうすると、ログイン画面に切り替わりますのでアドセンスに登録したアカウントでログインします。

     

    これでOKなはずです!!

     

    ここまでも作業を行ったら、もう一度アドセンスのログインページを開きログインしてみて下さい!

     

    そうすると問題なくログイン出来るはずです!

     

    まとめ

    今回の対処法は確実ではないので、この方法でもいかなかった場合は、グーグルに問い合わせてみて下さい。

     

    しかし、僕はこれでとりあえず解決しましたのでやってみる価値はあると思います!

     

    それではいいアドセンスライフをッ!!

    どうも、こんにちは!バズです!

    いや~。うっかり忘れてましたよ…「バズのブログ記事」の存在を。

     

    っと言うのも「バズさんの記事はまだ更新しないんですかぁ~?」と、バズラルを見てくれている方からコメントをいただきまして我に返りました。

     

    確か8月に入ってから、独自記事の配信を行うと意気込んでいた訳ですが、途中でダルくなって記事を書かなくなったらうっかり存在自体も忘れていました(汁)

     

    意気込んでいた頃の記事

    http://buzzral.com/buzz-blog

     

    いやはや、画像ニュース記事を更新するのは事務作業的な感じで出来るけど、文章で攻めるのはやはり時間もかかるし頭を使うしで大変ッス!!

     

    しかも、意気込んで息巻いて書いた記事を読み直したら「1日1記事+まとめ記事2記事」を目標に更新しますッ!!(キリッ) なんてこと書いてあるしwww

     

    何を熱くなっているんだ過去の俺ッ?!w

     

    多分この記事を書いたときは「やる気スイッチ」ONしていたんでしょうね~(鼻ホジ)

    やる気スイッチ

    ※あの頃のやる気スイッチ

     

     

    たまにあるんですよ………突然何かにやる気を出すこと。

     

    以前は、急に資格を取りたくなって宅建の参考書を買い、勉強を始めたところまでは順調でしたが一週間でポイーー。

    それを何回か繰り返しており、今では家に宅建の参考書が溢れかえっております。

     

    この過去の事例からみると、今回の件も「鉄は熱いうちに打て」と言いますが、熱いうち打っても時間が経つと冷めるというケースでしょう。

     

    それでは「1日1記事+まとめ記事2記事」を更新すると息巻いていたあの頃の自分に、ひとこと言いたいと思います………。

     

    …………………。

     

     

    …………。

     

     

    ……。

     

     

     

    …。

     

     

    無理だよバーーーーーカッ!!wwwww

     

    ってかダルいが口癖の奴に毎日記事書けるかってーのッwww

    http://buzzral.com/darui

     

    あの頃の俺どうかしてるぜッ!!!

     

    oh……通りすがりの外人さんもこの表情です。完全に呆れられていますね。

    呆れる

    ※呆れる外人さん

     

    しかし、一度やると言ったことですのでまた頑張ろうと思います。

     

    今度の目標は、少し甘目にして「月4記事更新!!」にしたいと思います!!

    月4記事といえば、週一回。

     

    これなら飽きやすい私でも大丈夫でしょう!!!

     

    それでは、来週から週に一本記事を書いてまいりますので楽しみにしていて下さいwww

     

    んじゃおやすみぃぃぃ~!!!!

     

     

    まいどッ!!バズラル編集長のバズです!!

     

    今日は、朝から煮えくり返るほどに暑かったので突然ですが海水浴に繰り出すことにしました。

     

    僕の住んでいるところは田舎ですので都会の方々とは違い、車でビューンと行けばそこはもう地平線を見渡せる壮大な海です。

     

    しかも東京の海とは違い、海底がくっきりと見えるくらいの澄んだ海です。

     

    しかし、東京とは違い、一歩街へ繰り出してもそこには何もありません。

    実は、東京がうらやましくてたまりません。

     

    別に海がにごっていたとしても、僕は確実に東京を選ぶでしょう!

     

    僕も若いころは東京に住んでいましたので、東京の良さをとことん知っていますよ!!ただの田舎ものだと思ってもらっちゃ困ります。

     

    あ~懐かしいなぁ~。。。

     

    渋谷のハチ公前………まだ鮮明に覚えています。

     

    仕事の休みの日、特に予定もないのにハチ公前に行き、日が暮れるまでハチ公前で人間観察していたあの日。。。

     

    下北沢に行き、何も予定がないのに何往復もグルグル歩き回っていた蒸し暑い日。。。

     

    新宿駅には出口が一つしかないと思い込み、南口に行きたいと思っても、一旦西口から出て南口まで歩いていた甘酸っぱい思ひ出。。。

     

    多分、こういった経験が今の僕を作り上げているのではないでしょうか??

     

    さて、回想が終わったところで本日繰り出した海の話をさせて頂きたいと思います。

    ※東京に住んでいる方は、コメント欄に東京自慢をして下さい!

    海でグランドキャニオンを発見した!!

    このタイトルを見てどう思いました?

     

    「こいつ何言ってんだ??」みたいな反応ですか?

    それとも「えっ?!お前も発見したの?!俺も今日発見したよ!!」でしたでしょうか?

     

    とりあえず、そんな事はどっちでもいいので話を進めさせて頂きますね。

     

    グランドキャニオンを知らない方もいるかも知れないので、一応画像を貼らせて頂きます。

     

    s_グランドキャニオン

    s_グランドキャニオン2

     

    いかがですか?分かりますよね?!これを浜辺で発見したから驚きです。

     

    このいきり立った岩肌をみると、その壮大さを物語っていますよね。

     

    さて、ではそろそろお披露目しようじゃないですか?!?!

     

    浜辺で見つけたグランドキャニオンをッ!!!

     

    それではご覧下さいッ!!!

    浜辺のグランドキャニオン1

     

    ほらッ!!思っていたよりグランドキャニオンでしょ?!

     

    岩肌を感じさせる砂肌。

    お前と一緒にいたい今はただ。

     

    韻を踏みたくなるくらいに似ているんですよ!!グランドキャニオンと!!

     

    違うアングルからも収めたので見てください!

    浜辺のグランドキャニオン2

     

    ほらッwwwメッチャくちゃグランドキャニオンだわwww

     

    すごいですよねw波で削れて出来たッぽいですよ!!

     

    ま~全体から見るとこんな感じ!

    浜辺のグランドキャニオン3

     

    保存しちゃっていいですよ?ためらわずに。。。

     

    そして、2chのスレッドに、「ちょwww浜辺でグランドキャニオン見つけたったwww」というタイトルでスレ立ちして下さい。

     

    そして、2chの住人たちの意見を聞き、この記事のコメント欄に記入して下さい。

     

    僕からのお願いはそれだけです………。

     

    って感じで本日は海でまったりしてましたモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

     

    おかげで背中が焼けるほど痛いです。。。

    タイピングしているだけでシャツが肌を擦り、僕のもも肌を刺激してくれちゃっていますので本日はこの辺で失礼させて頂きます。

     

    それではグランドキャニオンを握りつぶしてお別れとしましょう!

    グランドキャニオン動画

     

     

    グシャッ!!!

     

    それじゃーおやすみッ!!

     

    注目記事

    http://buzzral.com/komikon2015

    http://buzzral.com/tom-and-jerry

    http://buzzral.com/darui

    みなさんこんにちは!編集長のバズです!

     

    「まじダルくないっすか?!いや~ダルいっすね!!」

     

    これが僕の口癖です。

    こうやって文章に起こしてみると、なんだがぶん殴りたくなるようなセリフですよね?

     

    このぶん殴りたくなるようなセリフを、今まで何万回と発してきたと思うと、「自分は本当にクソヤローだな」としみじみ実感してします。

     

    しかし、今日思ったのは「このダルいと言う言葉を、何とかしてダルくなくす方法はないのか?」ということです。

     

    前回の記事でもお話しましたが、僕はDTPデザイナーですので文字とはお友達以上の関係を築いています。

    http://buzzral.com/dtp

     

    ですので、今回はDTPソフトを使って、“ダルい”をダルくなくしたいと思います。

    ダルい…ダルくなくす…なんかややこしいわッ!!!!

     

    ダリィィィ!!!!!!!!!!!

     

    作業開始

    ダルい1

    とりあえず、可愛らしいフォントを使用してみましたが、相変わらずダルそうですね!!いや~ダルそうだッ!!

     

    これだけダルい言葉も珍しいですよね?!世界で一番ダルがっているのはこいつじゃないですか?!そうですよねみなさん?!?!

     

    では早速いろんな効果をつけてダルくなくならせます!!

     

    ホイッ!!

    ダルい2

    まぁ手始めですので、グラデーションをかけてやりましたよ。

     

    なんか余計イラつく感じになってしまいましたね…。

     

    ダルいくせに高級ぶってるっていうか…。とにかく生意気な感じなので…

     

    アウトッ!!!

     

    では次に行きましょう!

    それっ!!

    ダルい3

    おぉ~!!なんかいい感じじゃないですかッ?!

     

    梅干しというか、火星の岩というか…

     

    なんかわからねッ!!!

     

    もう次いこッ!!

     

    よいしょッ!!

    ダルい4

    よっしゃ!!魚にしてやったり!!

     

    “ダルい”にうろこが生えてめっちゃ魚やんッ!!!

     

    ………………。

     

    ………。

     

    …。

     

     

    ってか何してんだろ…。

     

    冷静になってみたらマジつまんねーし、マジだりぃーーー!!!!

     

    ってかダルいって文字見てたら、今まで以上にダルくなってきたわッwww

     

    ということで海に帰してあげました。。。

    ダルい動画

     

    バイバーーーイッ!!!

     

    それじゃおやすみッ!!!

     

    注目記事

    http://buzzral.com/car-art

    http://buzzral.com/fantastic

    http://buzzral.com/cat-tatoo

    みなさんこんにちは!毎度おなじみバズです!

    今日はやることがなく、ダラダラしてたんですけどTVをつけたら高校野球が開幕していました。

     

    やっぱ高校野球は見ていて気持ちがいいですよね!全力で打ち込んでいる姿を見ていると、自分はなんてダメなやつなんだ…と暗い気持ちになるのも毎年のことです。

     

    しかし、今年は「僕も何かに打ち込んで汗を流したいッ!!彼らみたく汗を流したいッ!!」と興奮してしまったのです。

     

    僕が打ち込めるものってなんだ?

     

    彼らみたく全力で打ち込めるもの…。

     

    ……………………。

     

    ………。

     

    画像加工じゃね?

     

    真面目に考えた結果がこれでしたので、僕の中では画像加工が青春と同レベルなんでしょう。

    細かいことは抜きにして早速初めて行きたいと思います!

     

     

    この画像をネタに加工します

    カブトムシに乗るカエル

    もう見たことのある方は多いのではないでしょうか?

     

    見ての通り、カブトムシに乗ったカエルなんですけどちょっと前にネット上で大人気になりましたよね?

     

    一応、当ブログでもまとめてますのでリンクを貼っておきます。

    http://buzzral.com/frog-beetle

     

    じゃまずはカエルを消して、カブトムシだけにしますね!

     

    えいッ!!

    カブトムシに乗るカエル-修正

    ちょっと雑ですけどご勘弁を…。

     

    これでカブトムシも重りがとれてスッキリしたことでしょう!

     

    それでは次に背景を消して本当にカブトムシだけにします。

    ソイヤッ!!

    カブトムシに乗るカエル-背景なし

    お~なんかシュールですなッ。

     

    ってかなんかグロい感じする…。

     

    それでは切り抜きは出来たので早速背景を入れてみたいと思います!!

     

    加工後のカブトムシ

    ではご覧くださいッ!!

    ピラミッドにて

    カブトムシに乗るカエル-ピラミッド

    乗ってみた!!

    カブトムシに乗るカエル-飛行機

    召されてみた

    カブトムシに乗るカエル-宇宙

     

    ……………………。

    …………。

    …。

     

    まッこれだけですけどね!!!

     

    しかもあんまり夢中になれなかったしwww

     

    高校球児に魅せられてやりだした画像加工でしたが、そんなに打ち込めませんでしたwww

     

    それじゃ寝るわッ!!

     

    おやすみぃーーーーwww

     

    注目記事

    http://buzzral.com/cat-tatoo

    http://buzzral.com/food-life

    http://buzzral.com/dog-bad-mood

    みなさんこんにちは!バズラルニュース団を運営しているバズです!

    昨日から、個人的なブログ記事をアップすると豪語していたんですが、今日になっていきなり風邪を引いてしまいました。。。

     

    「書きたくね~…マジだり~」

     

    はい本音です!!
    しかし、毎日書くと決めたんだからしっかり書かせて頂きますよ!ちなみに仕事は休まずに出勤しております。

     

    まだ個人的なブログ記事を配信して間もないから、とりあえず僕の素性を明かして行きたいと思いますがいかがでしょうか?

     

    明かしていいでしょうか?

     

    では明かさせて頂きます。

     

    僕の日中の仕事はDTPデザイナーです。今流行りのwebデザインではなくて、チラシとか紙媒体のデザインです。

     

    ですので、勤務中は只々座ってグラフィックソフトをいじってる感じ!納期なんかもあるけれどクソ楽な仕事だと思っています。残業もないし。

     

    しか~しッ!給料はめちゃめちゃ安いッ!!

     

    ですので、家庭を持ったデザイナー社員は、給料のいい営業職へと転職して行くのです。
    ※これからDTPを目指す方はご注意を。

     

    でも、僕は転職なんてしません!何故かと言うと楽だからです!

     

    僕は楽な仕事しか続かないと言う性質を持っているので、ここで給料の良い激務な仕事に転職したとしても、逆にニートになりかねないのです。

     

    それよりだったら、今の楽な仕事でぬるま湯に浸かっていたほうがいいかなぁ~って。

     

    ほんとクソみたいな奴ですよ!!はいッ!!

     

    ここまで書けば、僕の仕事のことがよく分かったのではないでしょうか?

     

    そうッ!ぬるま湯に浸かったDTPデザイナーだってことをwww

     

    とりあえず、風邪を引きながらでも記事を書けて安堵しております!おります!

     

    次回からは、もう少しまともな記事を書きますのでご勘弁を~~~。。。。

     

    それではまた明日お会いしましょう!!

     

    風邪には気をつけてね☆

     

     

    注目記事

    http://buzzral.com/dog-bad-mood

    http://buzzral.com/tattoo

    http://buzzral.com/cat

    みなさんこんにちはッ!!バズラル編集長のバズです!(編集長って言っても1人しかいないけどw)

    本日から、海外の画像とは別にブログ記事をアップして行きたいと思います。

    何故かと言うと、画像ばっかりアップするのに飽きたからです(笑)

    とりあえず、半年以上更新してみて思ったことは、「なんか楽しくないなぁ…」でした。PV数は徐々に上がってきて、リピーターさんも沢山ついてくれましたが、只々画像をアップしているだけで、ブロガーとは言えませんよね(汗)

    たまに、情報記事なんかも書いてみましたが、「なんか違う…」的な気持ちにかられ、それ以降あんまり記事を書かなくなってしまっていました。

    ですので、こうゆうまとめサイトでは異例の個人ブログも追加して運営して行こうと思います。ってか無理くり追加しますw

    既存のリピーターさんがどう思うか分からないけれど、このようなスタンスでブログを更新して行きますので宜しくお願い致します。

    目指せ1日1記事+まとめ2記事

    僕も毎日くたびれながら働いている会社員です。

    ですので、毎日のブログ更新も意外とひと苦労なのです。しかし、やると決めたことですので、僕が寿命で死んでしまうまでは続けて行こうと思っております。

    そこで新たに目標を決めてみました!!

    それは「1日1記事+まとめ記事2記事」ですッ!!

    まッ、目標ですのでその通り行かない日だってありますよwですけど、これを目標に頑張って更新して行きたいと思います。

    バズからのお願い

    これから、ブログの方向性を変えて行きますが、僕の書く記事を面白いと言って頂けたらとても嬉しいです☆

    ですから記事を読んだらコメント下さい☆はてぶして下さい☆フォローして下さい☆いいねして下さい☆友達になって下さい☆(冗談ですw)

    それでは、これからバズの記事が更新されますので、嫌々ながら見てやって下さい!それでは本日はこの辺で!

     

    注目記事

    http://buzzral.com/birthday-cake-2

    http://buzzral.com/cat

    http://buzzral.com/wounderland

    みなさんこんにちは!バズラル編集長のバズラルです!

    前回の記事では完結できませんでしたので、今回は完結編を称して書かせて頂きます。

    前回
    http://buzzral.com/fairy-shrimp

    http://buzzral.com/fairy-shrimp2

     

     

    フェアリーシュリンプを飼育してみた-完結編-

    さて、後編ではフェアリーシュリンプが産まれると思いきや、
    2~3日待たなくてはいけないと言う事で、どうしようもない気持ちで幕をとじてしまっていました…

    説明書

    【やってみた】粉から産まれるふしぎな「エビ」を飼育してみよう!-後編-

    これにはお手上げでした…

    その後、どうなったか気になっている方も多いのではないかと思い、結果を書いて行きたいと思います!

    その後のフェアリーシュリンプ

    s_P1010207

    その後、無事にフェアリーシュリンプが誕生いたしました!!!

    アップで見てみましょう…

    s_P1010205

    この何やらつぶつぶして細かいのがフェアリーシュリンプです。(画像じゃわかんねーよ!)

    ってか実際には、この容器の中に、ボウフラみたくウジャウジャいます!なんか気持ち悪い!!

     

    説明書で見るとこんな感じ…

    s_P1010189

    う~ん…

    もう少し成長しなきゃ、肉眼でしっかりと確認するのは難しそうです…

    「なんだよ!そんなことなら記事を更新するなよ!」
    なんてクレームが来そうなので、バズラル編集長として頑張ってみました!

    画像の加工を…

    それでは誕生したフェアリーシュリンプをご覧ください…

    フェアリーシュリンプ加工し

    どうですか?!この愛くるしい表情!!なんとも言えない顔で微笑みかけて来てくれています!
    「あ~買ってよかった!この飼育セット、クリアランスのセールで買ってよかった!!」

    んッ?!待ってください!!増殖をはじめたようです!みるみる増えています!!

    フェアリーシュリンプ加工1

    うわ~!!神秘的だな~!!

    こんな顔されたら離れられないじゃないかッ!!!!!

    ………………………。

    ……………。

    ……。

     

     

     

     

    なんかスミマセン…。

     

    こんな編集長ですが、これからもバズラルを宜しくお願い致します。

     

     

    みなさんこんにちは!バズラル編集長のバズです!

    fairy-shrimp1
    前回の、【やってみた】粉から産まれるふしぎな「エビ」を飼育してみよう!-前編-…ではなんかモヤモヤする感じで終わってしまってすみません。(汗)

    今回は水もきっちり1日置きましたので準備はOKです!それでは引き続き「フェアリーシュリンプ」の飼育にチャレンジして行きたいと思います!!!!

    ※前回をまだご覧頂いていないかたはこちらから⇒【やってみた】粉から産まれるふしぎな「エビ」を飼育してみよう!-前編-

    フェアリーシュリンプ飼育~後編~

    それではまず、1日置いた水をこの入れ物に注ぎます。(この工程に進むまで1日かかりました。)

    1.水を入れる

    水の入れ物

    水が入ったら、次に海塩を入れるみたいです!

    説明書

    s_P1010183

    2.海塩を入れる

    s_P1010193

    s_P1010194

    「サササッ」

    しっかり入れました!(フゥ~)

    それでは次に「シュリンプエッグ」なるものを入れるみたいです。

    s_P1010184

    3.シュリンプエッグを入れる

    s_P1010195

    なにやら茶色い粉みたいです…これが卵?卵なのか?!
    まぁとりあえずぶち込んでみましょう!!

    シュリンプエッグ

    「サラサラ~」

    s_P1010199

    s_P1010200

    なんか浮かんでますけど、気にしないで次の工程に移ります!!

    次は、付属でついてきた「スポイト」を使って空気を送るようです…

    s_P1010186

    4.空気を入れる

    s_P1010201

    「ブクブク」「ブク」「ブクブクブク」

     

    エッ?!…

    エビ

     

    「ゴシゴシ」

     

    s_P1010201

    疲れているみたいです…なんかエビが見えた気がしたんですが気のせいですね…

    それでは気を取り直して次の工程に行きましょう!!

    5.1~2日待つ!!

    s_P1010188

    ………。

    ……。

    …。

    説明書

     また待つんかぁぁぁぁーーーーーーーーーーい!!!!!!!

    いつまでたっても、この企画完結しないよ!!!!!!

    ちくしょーーーーー!!!買ってから何日かかるんだよ!!この時点で2日目だぞ!!!

    買った初日の「ワクワク感」を返しておくれー!!ミスターオクレッ!!

    ハァー。

    みなさんほんとにごめんなさい…。また2日後結果の記事を書きます。

     

    みなさんこんにちは!バズラル編集長のバズです!

    今日なんとなく某おもちゃ屋に立ち寄ってみると、なんとも興味のそそる物がありました。
    それはこれです…

    フェアリーシュリンプ飼育セット!!

    魔法のエビ

    不思議でしょう。粉からエビが産まれるらしいのです…育て方はいたってシンプルでこんな感じ。

    説明

    謎すぎる…まずこのマジカルシュリンプパウダーってなによww なんで粉からエビが産まれるんだよww
    …まぁあまり深く考えないようにして実際にエビが誕生するか否か観察していきたいと思います。

    とりあえず、どんな生物なのかググってみましたよ!

    フェアリーシュリンプ』は、外国では『妖精エビ』『妖精のように小さなエビ』と呼ばれ、神秘的なエビです。
    日本では『ホウネンエビ』と呼ばれ、水田に住んでいますが、めったに見られない事から、見ると運が良い、その年は大豊作になると言い伝えられてきました。江戸時代では『豊年魚』『豊年虫』と呼ばれ縁起物として金魚やが売り歩き、幸運をつかさどる生き物と言われています。

    なんかすごいの買ってしまった感ありあり!これやばいじゃん!幸福になるじゃん!

    そんな興奮をおさえつつ、早速開けてみましょう!

    中身はこんな感じ…

    中身

    1.容器とスポイト

    容器、スポイト

    2.謎の粉

    粉

    3.海塩

    塩

    4.エサ

    エサ

    5.説明書

    説明書

    なんか粉だらけじゃん…

    これで本当に僕を幸せにしてくれる「エビ」は誕生するのでしょうか?ものすごく不安になってきました。
    例えるならば、小学校の時に箸を忘れた事に気がつき、「給食どうやって食べよう…先生割り箸持ってるかな…」という状況におちいったくらい不安です…(分かりづらくてスミマセン)

    こんなどうでもいい事を考えて、今日という大事な時間を無駄にするのはまっぴらごめんなので早速やってみたいと思います。

    まず始めは…

    工程

    んッ?

    工程-2

    しょっぱなから1日使うんかぁーーーーーい!!!!!!

    なにこの絶望感ッ!!!買ったらその日にやりたいのが人間の性でしょうがッ!!

    どうしてくれるの!このワクワク感はどこへやればいいのよッ!!!!

    ちくしょー!!やられたよ!だからクリアランスで売られてるんだよ!(安かった)

    なんか一気にダルいし…。

    ハァ…。

    ………………………………。

    ………………。

    ………。

    …。

     

    入れました。(水)

    水

    今日は水だけでした…。

     

    この続きは次回、【やってみた】粉から産まれるふしぎな「エビ」を飼育してみよう!-後編-でお届けします。

    ※完結しました!【やってみた】粉から産まれるふしぎな「エビ」を飼育してみよう!-完結-

     

    このページのトップヘ